人気ブログランキング |

せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


<   2019年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧



GWの営業状況のお知らせ

2019年のGWは、前日までに予約をいただければ
すべて!営業する予定です。
当日の予約も、転送電話になっているので対応できますのでお気軽にお電話ください。


 よく、色々な方から炭水化物って身体に悪いんですか? と聞かれますが
そもそも、炭水化物が身体に悪いとか人類の食文化に対する挑戦としか思えない話なのです。
実際、炭水化物を抜くと身体に良い!とか言ってた著者の方が60代で謎の突然死をを迎えたりしています。

まあ、しかしここで色々理屈を言っても屁理屈に聞こえるかもしれないので
仙術ブログらしく、科学的にお答えします。
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/027157.php
こちらのサイトに都道府県別の糖尿病死亡率があります。
さて、炭水化物と言えば!ご飯のおかずにタコ焼きやお好み焼きを食べることで有名な大阪は何位でしょうか?
厚生労働省のデータによると、全国で13位です。
良いほうから数えて13位で、ワーストは47位なので中々いい数字じゃないでしょうか。
このデータから、糖尿病と炭水化物は関係ないことがわかります。
 これを見るだけで、世間の炭水化物=糖分 というのが嘘というのがわかります。

 では健康寿命はどうなのかというと
https://womanslabo.com/2016120-1
ワーストで39位です。
なかなかに低い順位ですが、健康寿命だと、その他の様々な影響があるため
炭水化物=寿命 とみることはできません。
それにしても39位ですから、まだ下が結構いますね。

寿命は別の要因が多く影響するため、あえて糖尿病にスポットを当ててみましたが、いかがでしたでしょうか?
ちなみに生活習慣病の死亡率でみると
http://grading.jpn.org/PopSRI9101.html
なんと39位です。 上に行くほど悪い数字になるので39位はかなりいい数字じゃないでしょうか。
炭水化物=糖質=生活習慣病 という、医者がよくいう嘘がハッキリ出ているのじゃないでしょうか。


 医者が血液検査の数字を厳しくすればするほど増えていく癌と同じくデータを見ると嘘がわかります。
ただし、データというのは取り方の問題やデータ自体に不正があるなど起こるため何が正しいか判断するのは素人には大変です。
しかし、患者数や平均寿命は操作することが難しいので今回話したことは信ぴょう性が高いのではないでしょうか?
薬の売り上げやら、食品の売り上げやらお金に関わることには研究者も嘘を流すことが非常に多いです。

 では、何を指標にして何を信じればいいのか?
ずばり!せんな整体院・・・・・! と言いたい所なのですが
長生きしている方が正義です。
90、100歳生きてボケておらず健康な生活をしていれば、それが正解の生活じゃないでしょうか?
ぜひ、身近にいるお年寄りに若いころの生活や、歳を取ってからの生活を聞いて参考にしてみてください。
そして、せんな整体院にも情報提供して頂けるとありがたいです。
もうすぐ平成が終わり、新元号となりますが
令和もせんな整体院をよろしくお願いします!

by masou7 | 2019-04-03 18:59

    

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7