せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



腎臓を温める

8月のお盆休みは15日~17日です。
16,7日は秋田市内にいるのでお仕事のご要望などありましたら、ぜひお気軽にお声おかけください!
 


 ちょうど、今見ているTV(TVタックル)で長生きに対して
朝食は食べるべきか否か大論争!とかやってるんですが
お腹空くまで食べていないと、3食食べることはまずないと思います(年齢にもよりますが)。
 ちなみに私はその日によりけりですが、だいたい1日1食。冷蔵庫にある賞味期限ぎりぎりアウトのソーメンばかり食べています。
それでも、別に不健康に痩せているとかはなく。おかしいのは記憶力と人格だけです。問題なっしんぐ!



 まあ、食事なんてもんは病気にでもなったら反省して一見健康的な生活をしてたら一見悪い生活をして
一見悪い生活をしてたら一見悪い生活すりゃいいんです。
生活が良すぎても悪すぎても、その流れの生活で病気になったら、それが病気になる流れなわけですから
姿勢や意識と一緒に食生活も見直すことが大事です!


 で、食事は身体がおかしくなったら反省すれば良いとして
常日頃からできる健康法として、腎臓を温めるというものがあります。
温め方は腹巻がいいですが、病気などある人は手の体温やホッカイロなどで温めても良いと思います。

 で、なぜ腎臓を温めるのが身体に良いかと言いますと
五行を武術ではなく、世界で表した時は水木火土金になりますので
水からすべて始まっているので、人体で水は腎臓なわけで
腎臓がおかしくなれば、流れで他のとこも悪くなるし
他がおかしくなっても腎臓がおかしくなります。
 まあ、理屈はどうあれ費用もかからず、簡単な健康法なので腎臓温めると良いと思います。
昔のことはすべて理屈より先に結果があるので
特に中国は人体実験という名の医療の歴史なので、実験の結果として腎臓を温めるのが良いという結論になったようです。
 なんせ、手軽にできることなので気楽な気持ちで試してみてください!
夏場に腹巻は汗かいて逆効果だったりしますが、内蔵が冷えて(悪くなって)いる時などはホッカイロ張っても案外暑くなかったりします。

 
 スマホが主流の現代に、この文字数の更新はスマホじゃ読みづらそうだなぁ。と思いつつ
スマホなんてハイカラなものを持っていないので、『まあ、いいかー』と長文を更新するせんな整体院でお送りしました!
[PR]
by masou7 | 2014-07-29 00:20 | 健康

    

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7