人気ブログランキング |

せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


カテゴリ:未分類( 7 )



世界経済は、かなりの危機的状況

a0053579_06441940.jpg
 STAP細胞は本当にあったとかいうニュースを見かけたのですが
私の頭皮の砂漠化は止まるのでしょうか?
温暖化詐欺とか、ブラスチック詐欺より深刻に考える。せんな整体院です。

 現在、絶賛公開中の空母いぶきですが
このせんな整体院に飾ってあるバックは、実は空母いぶきのスタッフさんに頂きました!
実は映画スタッフ限定に配られたレアものだったりします。
本当にありがとうございました!!!



 さて、それだけあまりに内容が少ないので株の予想でも。
現在世界経済の深刻な状況により、日本の株価も深刻な状況にあり
また米中貿易戦争は全然収まることは、かなりの確率でないので
まだ下がるでしょう。 (現在21000円くらい)
TVに出てた、なんとか銀行のエリートさんは25000円の時に30000円まで行くとか言ってましたが
リストラされていないか心配です。

 さて、なぜ現在このような状況になっているのか
出来るだけ、簡単に解説!
元々を辿ると、アメリカのヴェノナ文書がスタートで
ようは、第二次大戦時に活躍したソ連のスパイが日米の中枢部は入り込み
日米開戦を煽り、嘘の情報で民衆を騙し扇動したり(某A新聞含む)、共産化を進めようとした問題です。
 で、今もスパイがいるんじゃね?と調べてみたら国家の中枢に中国のスパイがいたりして
そこからヒラリーゲート疑惑・・・。まとめますと
・クリントン財団が中国から金貰ってた、また金銭を要求してた。(犯罪)
・大臣時代にロシアの会社から金貰ってアメリカのウラン鉱山を売却してた。(国家転覆罪レベルの重罪)
・中国に国家機密流すために機密情報を私用サーバで扱っていた。(重罪)
・それらの証拠を隠滅するためにスマホやタブレットを破壊した(証拠隠滅で重罪)
・またこのメール問題をトランプを勝たせたくなり司法省がヒラリーを不起訴にして、事実上の無罪にしてた。(民主主義はなかった・・・?)
・ロシアゲート疑惑は、ヒラリーがイギリスの元諜報員に依頼して司法省とFBIも一緒になって行った(アメリカ憲政史上最大級の問題)
・裁判所の許可なくFBIが大統領選挙中トランプ陣営の盗聴をしてた。(犯罪)
・これだけやっても、なぜか逮捕されないヒラリー。(アメリカは法治国家ではなかった)
という、ヒラリーを中心とした中国発の巨大な選挙介入があり
ファーフェイ問題は、インフラを乗っ取り第二のウクライナのやり
ようは、ある日突然インフラがすべてストップしてアメリカ国内で大規模テロとか発生させて
中国軍がアメリカを制圧というか、国家を破壊する目的があったりで。
後一歩のところで、取り返すのつかないことになっていたんですね。
 そのような事情があるので共和党、民主党が賛成して中国を潰す気満々であり
米中貿易戦争ではなくて、国家の安全保障からの中国潰しなんですね。
むしろトランプはおとなしく、議会がやる気満々です。
そして、これは中国共産党が崩壊するまで止まらないと思われます。
(知的財産とか国営企業問題とかその他いっぱいあるのは割愛)

 で、イギリスのEU離脱からの世界恐慌も言われていますが
ベンツの排ガス規制でドイツ銀行が死にかけた時に助けたのが中国です。
つまり中国が死ぬとドイツ銀行も一緒に死ぬことになり想像を絶する世界恐慌が予想されています。
また日本は消費税8%に上げてセルフ経済制裁でリーマンショック級にすでになっていますので
ここにきて消費税増税か凍結か減税かとか言われていますが、どっちにしても日本は相当ピンチです。

日銀が大規模な金融緩和をすれば何とか耐えられるわけですが。(たぶん200兆くらい)
財政破綻詐欺とか、ハイパーインフレ(笑)に騙されないで政府と日銀は適切な対処をして頂きたいです・・・。
そんなわけで日銀の動き次第というのもありますが
基本的には、高値で買ってしまった人は塩漬け。
また追加で買いたい人は絶対にやめた方がいいです。
 また、さらなる詳しい話が聞きたい方は、もはや何が本業なのかよくわからない謎の店。せんな整体院まで!

とか、書いてる間に銀行の株価は暴落中のようです。
株は自己責任! 株はギャンブル!

by masou7 | 2019-06-08 06:47


癌になったら、手術するべきか否か

 毎週、「おはよう寺ちゃん」というラジオを聴いていると
提供が「新宿西口ヨドバシカメラ!」と宣伝されているのですが
ヨドカメは、新宿東口にもあるどころか全国にありますから
新宿西口以外が、偽物みたいになって逆宣伝じゃね・・・?
と思い、いい加減新しいCM作ればいいのに・・・と思う、せんな整体院です。

 統計! それは科学において重要視されるもの!
 統計! それは医学の世界においてもよく語られるもの!
今日はそんな統計の話です。

 血圧を下げると心筋梗塞などのリスクを下げられる! など、よく耳にすると思いますが
なぜか血圧の話で出てくるのは血管系の話ばかりですが
血圧を下げると癌や認知症のリスクは上がります。
 こうして見ると、どう感じるでしょうか?血圧は下げるべきでしょうか?
個人的な意見はさておき、次は癌のお話。

 癌の標準治療(手術、抗がん剤、放射線など)をすると‘癌の十年後生存率‘が上がります。
 癌の標準治療(手術、抗がん剤、放射線など)をすると、しなかった人に比べ‘その後の平均寿命‘は下がります。
こうしてみると、全く同じような話なのに真逆の結果が出てきました。
さて、ここで日本語に注目してみましょう。
 
 ‘癌の十年後生存率‘と‘その後の平均寿命‘です。

その後の平均寿命については誰がどう読んでも変わらないと思います。
対して、癌の十年後生存率です。
癌の十年後生存率とは何を指すのか?ということです。
抗がん剤を使うと、免疫が落ちて肺炎になったり
手術をすると2か月以内に亡くなる方が多かったりするわけです。
これらは癌で死んだわけではないので、癌の十年後生存率からは除外されます。
当然、癌の死亡率は下がることになります。
 身体の弱い方が標準治療で亡くなられると
生き残った健康な人や、そもそも誤診の人などは長生きすることになります。
すると、癌の死亡率は下がり癌の十年後生存率は上がることになります。

 こうした、ちょっとした日本語の使い方や特定の疾患のリスクだけを取り上げることにより
都合の良いデータとして出すことができます。
こういった話は、医学に限りません。
よくあるのが、政府の借金ですね。
借金いうなら資産も出せという話で、日本は資産があるのでプラスなわけですし
日本の借金が国民一人あたり~~と言うなら
日経新聞さんは、社員一人当たり1億円の借金があるんですが、大丈夫なんですかね^^;

 このように、統計がデータ時には日本語に注意をして
心の中で突っ込みを入れる癖をつけてみましょう!
あなたの知らない世界への扉が開けるかもしれませんね・・・。

by masou7 | 2019-06-03 22:05


桜井進先生はイケメン。

 女性に住所を聞かれたことはないけれど、警察官に住所は聞かれたことはある。
で、おなじみのせんな整体院です。



 先日・・・どころか半年前になりますが
なんと!あの数々の本を執筆なさっている桜井進先生のお宅に呼ばれ
大変貴重なお話と、おいしい料理の他にサイン本まで頂きました!
最新刊のほうは、私的にこっそり買っていたのもあり
「面白くて眠れなくなる数学」のサイン本ですー!
写真が一枚横になってますが撮影しなおすのもめんどくさいのでそのまま載せてあります。

 桜井先生には、色々数の話を聞かせて頂きましたが
特に、個人的に興味のあったゼロに関するお話を聞くことが出来て大変楽しかったです!
桜井進先生は、書籍の他にユニクロでオリジナルデザインTシャツも販売されています。
興味のある方は、ぜひ調べてみてください。
 数式で読み解く不審者に見られない方法!みたいな本を待望するせんな整体院でお送りしました。



a0053579_21173654.jpg
a0053579_21172415.jpg




by masou7 | 2019-05-31 21:36


人工透析の患者は、意図的に作られているのか?

GDP速報値が+0,5%との数字が出ましたが
個人消費、投資、輸出、輸入マイナスで公共投資大幅増とかいう大本営発表を政府がしている今日この頃。
消費税を増税されたら首をくくる縄も買えなくなってしまう・・・。 そんな心配をしているせんな整体院です。


 以前、インターネットTVの虎ノ門ニュース内で武田邦彦先生が
機械を売りたいために、薬により腎臓病患者を作っているとの指摘に対して
医者が反論するというものがありました。
 その中で、透析患者は増えているが原因は高齢化である。 とのコメントがありましたが
2016年の透析患者の平均年齢は69.4歳!
以下参照
https://docs.jsdt.or.jp/overview/pdf2017/2016all.pdf

たしかに1983年の平均年齢52歳くらいに比べて高齢化していますし
グラフを見ても、透析患者の数が毎年増えているのと同じように年齢も毎年増えております。
ただし、昔は機械の数が足りていなかったので機械が足りてきたから増えているとの意見もあります。
 しかし、ここで疑問を感じます。
高齢化や高齢者の腎臓がおかしくなりやすいからという理由からだと
83年の平均52歳って、異様に若くないでしょうか?
現在の69歳という平均も、高齢者の腎臓が~。という意見から考えると若くないでしょうか?
平均ですから、90歳の方が一人いれば48歳の方が一人いてバランスが取れるわけで
高齢化が原因というには違和感を感じる数字じゃないでしょうか?

 また、腎臓病に追いやる薬がある! との武田先生の意見に対して
抗がん剤や、CT検査で使う造影剤に腎臓に障害をもたらす薬があります。 と発言しています。
また元々腎臓の機能の悪い方が使うとそうなってしまうので、注意して使いますからそれで増えることはまずない。
と発言されていますし
また血圧を下げる薬などは血圧を下げすぎてそうなることはある。とご発言されています。
 つまり、医者の良識や知識に大きく依存しているわけです。
医師免許の更新のない日本で、良心に従って仕事していると経営破綻すると言われている病院経営の実態があるなかで
本当に医者が正しく使ってくれるか、という問題もありますが
そもそも腎臓は悪くなってても、医学的にわかりにくいという状況の中で
正しい判断をしてからCT検査を行っているのでしょうか?
個人的に、非常に疑問があります。
 また、血圧の下げすぎからなるという話ですが
血圧というのは一日の中で乱高下しますし、季節によっても変わります。
そんな中、毎日飲むように勧められる血圧降下剤で
本当に正しく血圧を下げすぎないようにできるでしょうか?

 医学が資本主義の中で、金銭を儲ける破綻するといった環境の中にある以上
このような問題は、いくらでも起こることだと思います。
まず、医学が資本主義から切り離されて医学が科学になるべきではないでようか。
科学も補助金目当てのエセ科学になってる昨今、人の命がかかっている医学にお金が儲かる儲からないというものから切り離すべきだと思います。

by masou7 | 2019-05-21 22:29


GWの営業状況のお知らせ

2019年のGWは、前日までに予約をいただければ
すべて!営業する予定です。
当日の予約も、転送電話になっているので対応できますのでお気軽にお電話ください。


 よく、色々な方から炭水化物って身体に悪いんですか? と聞かれますが
そもそも、炭水化物が身体に悪いとか人類の食文化に対する挑戦としか思えない話なのです。
実際、炭水化物を抜くと身体に良い!とか言ってた著者の方が60代で謎の突然死をを迎えたりしています。

まあ、しかしここで色々理屈を言っても屁理屈に聞こえるかもしれないので
仙術ブログらしく、科学的にお答えします。
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/027157.php
こちらのサイトに都道府県別の糖尿病死亡率があります。
さて、炭水化物と言えば!ご飯のおかずにタコ焼きやお好み焼きを食べることで有名な大阪は何位でしょうか?
厚生労働省のデータによると、全国で13位です。
良いほうから数えて13位で、ワーストは47位なので中々いい数字じゃないでしょうか。
このデータから、糖尿病と炭水化物は関係ないことがわかります。
 これを見るだけで、世間の炭水化物=糖分 というのが嘘というのがわかります。

 では健康寿命はどうなのかというと
https://womanslabo.com/2016120-1
ワーストで39位です。
なかなかに低い順位ですが、健康寿命だと、その他の様々な影響があるため
炭水化物=寿命 とみることはできません。
それにしても39位ですから、まだ下が結構いますね。

寿命は別の要因が多く影響するため、あえて糖尿病にスポットを当ててみましたが、いかがでしたでしょうか?
ちなみに生活習慣病の死亡率でみると
http://grading.jpn.org/PopSRI9101.html
なんと39位です。 上に行くほど悪い数字になるので39位はかなりいい数字じゃないでしょうか。
炭水化物=糖質=生活習慣病 という、医者がよくいう嘘がハッキリ出ているのじゃないでしょうか。


 医者が血液検査の数字を厳しくすればするほど増えていく癌と同じくデータを見ると嘘がわかります。
ただし、データというのは取り方の問題やデータ自体に不正があるなど起こるため何が正しいか判断するのは素人には大変です。
しかし、患者数や平均寿命は操作することが難しいので今回話したことは信ぴょう性が高いのではないでしょうか?
薬の売り上げやら、食品の売り上げやらお金に関わることには研究者も嘘を流すことが非常に多いです。

 では、何を指標にして何を信じればいいのか?
ずばり!せんな整体院・・・・・! と言いたい所なのですが
長生きしている方が正義です。
90、100歳生きてボケておらず健康な生活をしていれば、それが正解の生活じゃないでしょうか?
ぜひ、身近にいるお年寄りに若いころの生活や、歳を取ってからの生活を聞いて参考にしてみてください。
そして、せんな整体院にも情報提供して頂けるとありがたいです。
もうすぐ平成が終わり、新元号となりますが
令和もせんな整体院をよろしくお願いします!

by masou7 | 2019-04-03 18:59


不眠対策

 年末年始のお休みは1月1日~3日までとなります。
31日と4日は予約の方のみ営業する予定です。
よろしくお願いします。


 よく色々な方から不眠の悩みを相談されるので、せっかくなので書いておきます。
まず年齢や生活環境によっても変わりますが
生活環境的に身体や脳がそんなに疲労していなくて眠くない場合は眠る必要がないので
無理に薬などを飲まないで自然に任せましょう。
高齢者の場合、薬の効き方が強くなるため思わぬ副作用で大変なことになることもあるようです。

 次に一般的な労働などして疲れてるはずなのに眠れない場合ですが
・ベッドで寝ていると疲れが取れにくく腰痛などの原因となるので
布団、もしくは畳ベッドなどがオススメです。
・コーヒーなどカフェインの摂取が多い人は控えましょう。
・当店ならではの対策としては足の指や足の裏の関節の動きを意識して歩くようにしてみてください。
足の裏関節が使われていないと脳が身体の疲労として認識しないので眠くならないなどの症状が出る・・・・・と勝手に想像してます。
・肩が内側に入っており、肺を圧迫していて酸素の摂取量が少なくなっている場合。
・眠るときに、布団の中でストレスや悩み考え事などをして筋肉が緊張している場合。
対策としては楽しいことを考えたり、猫みたいな力の緩んだ生き物の気持ちになって力を抜いてみる。
・枕が高級なものを使っている、もしくは何年も買い替えていない。
高い枕にありがちなのが、拘りすぎて逆に眠りにくい枕になってる場合です。
うちで聞いた中では、高級枕でどっか痛めた人もいました。 (ちなみに私は現在1000円の枕をつかっていますが特に問題を感じてません。)
90歳の薬剤師のお婆さんいわく、そばがらの枕が一番良いそうです。
・オトギリソウのお茶やオトギリソウの花の匂いなども不眠対策に良いようです。
欧州では安定剤として使われているらしいです。 ただし注意事項として一部薬との飲み合わせで副作用などの可能性があるので
薬を飲んでいる方にはオススメできません。

と、取り合えず思いついたのはこんなところでしょうか。
仕事場で聞かれても、このように可能性が多すぎて答えないうちに別のことしゃべっていることが多いので
ブログにまとめておきました。
 よろしければ参考になさってください。


ちなみに一部地震学者によると、2019年は南海トラフが危ないとの情報が出てきているので
防災意識を高めて過ごしてください。
では、最近やたらに顔の整形みたいな依頼が多いせんな整体院をよろしくお願いします!

by masou7 | 2018-12-19 20:26


年末年始のお休み。

年末年始のお休みは1月1日~1月3日となっております。
31日、4日は前日までに予約があった人のみ営業する予定ですが
当日の予約でも、可能かもしれませんのでお気軽にご予約ください。

 
最近、せんな整体院ではピクシーシュリンプを飼っておりますが
実は自宅でも飼っており、なんとこちらは子供が産まれました!
ネットで調べたら、繁殖が難しいとか繁殖法がよくわかっていないとのことでしたが
一日中真っ暗になれる隠れ家や、植物性の餌の他に動物性たんぱくを使っていたのが功を奏したのでしょうか・・・?!

せんな整体院のほうの水槽では子供が産まれてませんが20匹のピクシーシュリンプが泳いでいますので
来院のさいは、ぜひ見て行ってください。

by masou7 | 2017-12-17 23:51

    

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7