人気ブログランキング |

せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


日本のがん治療について。

 今日のニュース聞いてたら株が600円安とか言ってましたが

世界中で金融緩和合戦してるのにアメリカ消極的、韓国できない、日本やる気ない。状況で
そら、円高になって株安になりますわな。 まだまだ下がりそうですな。
財政破綻(破綻確立0.5%)とか気にしてセルフリーマンショック起こさないで真面目に政策してほしい。せんな整体院です。



 日本人の二人に一人が、がんにかかる時代と言われている昨今。

厚生省も日本医師会も、がんを減らそうと努力しているはずですが
がんになる人が増えているようと感じるのではないでしょうか。

 国立がんセンターのHPの『5.がんの罹患と死亡』より

年齢調整での死亡率と罹患率をみてみますと
がんにかかる人は増えているけど、死亡率は下がっているということのようです。
(がん患者の抗がん剤使用による別の死因はどうなんでしょうね)
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/annual.html

 がんの増加について、他の病気で死ななくなったため高齢化による自然がんが増えたため。
という言葉を聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
上のHPには75歳以上の場合と、75歳未満のデータが出ています。
そして75歳未満のデータを見てみますと、1985年から2015年までに70万人くらいの増加が見られます。
75歳未満のデータですので他の病気で死ななくなったことを考慮にいれても増加傾向にあるのではないでしょうか。
武田邦彦先生などは、高齢化を含めて計算しても増加していると言われています。
つまり、この30年の間にがんを減らそうとしてタバコの禁煙や食事の改善などを厚生省は進めてきたわけですが
効果がなかった、または減らそうとした行動が、がんを増やしていた。と見て取ることができます。

 対してアメリカは『米国では新たにがんになる人が減少に転じています。』とのことです。
アメリカも高齢化していますから、高齢化をした上で減少するというのは成果が出ているということですね。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO42090620W9A300C1EAC000/

また米国では早期の手術で死亡率を減らしていると書いてありますが
日本では、早期の手術が転移を促進させているのではないかとの意見もあります。
つまり、超早期の小さい時には手術で治すことが良くて
ある程度の大きさになった時に手術すると、がんの転移や活性化を起こすということでしょうか。
手術の仕方や、切る部位の大きさなどの影響もあるかもしれませんね。
 がん治療については、様々な人が様々なことを言っていますが
日本とアメリカの医療を比べると、あきらかにアメリカは成果を出して日本は成果を出せていないんじゃないでしょうか。
本当に現在の日本のがん治療は問題ないのでしょうか?
アメリカが成果を出しているならば真似するべきじゃないでしょうか?
個人的な邪推ですが、がん患者が一人増えると1000万増えるとか言われているのと何か関係があるんですかね。
 なんにせよ、医療とお金儲けを分けなければ医療が人の命を一番に考える日はこないと思います。
人の健康と命を第一に考えて、成果が出ているものならばアメリカの医療でも民間療法でもパクるべきだと思います。
糖尿病など、数値を決めた偉い先生が亡くなるまで否定する意見が言えなかったと言われる日本の医療。
忖度や、お金より人の命を第一に考えた公務員化した医療体制を望む、せんな整体院でした。

# by masou7 | 2019-08-06 16:31


詐欺や洗脳の悪質な手口

 医者の友人に勧められて、コラージュフルフルネクストというシャンプーを使うようにしたら
物凄く抜け毛が減った、せんな整体院です!
何でも、ミコナゾール硝酸塩とやらがアメリカでは毛が生える!!と認めらているらしいです。
詳しくは調べてないのでよくわかりませんが、抜けがは減っただけで素晴らしいです。 髪の毛ばんざい!!!


 よく、世間で気功治療やら気功で人を飛ばすなどやる人がいますが
気功とは、そもそもなんなのか?
気功とは、毛沢東が作った造語であり中国には気功という言葉はありませんでした。
気という言葉はありましたが気とは何かと言われれば
意識、空気、電気、磁気、天気、空間などのことです。
非常に幅が広い上に、武術の秘伝にも繋がる話なので、世間的にも意識や空気と考えて貰えれば良いと思います…。
つまり、本来の伝統的な気の技術では人を飛ばしたり触らないで治すなどはありません。(触って治す場合はある)
 しかし、毛沢東が過去の文化を破壊するために行った文化大革命の一環で
気功という存在しない力を国家として認定し広めました。

 そこまでは、まだ良いんですが気功と名乗り悪質な洗脳を行っている団体の情報が入ったので
その悪質な手口を紹介したいと思います。
まず、チョウセンアサガオをゴボウ茶などと言い飲ませ意識が少し朦朧した所で
不思議な力(笑)で人を倒したり(朦朧としているので、その気になって倒れてくれる)
『私は人の心を操れる』などと言い、洗脳するようです。
また前世療法を名乗り、チョウセンアサガオをお茶で飲ませ意識を朦朧とさせて適当なことを言い
『魂が汚れているので浄化しなければならない』などと言い猥褻な行為を強要する人などもいるようです。
  チョウセンアサガオは、オウム真理教でも洗脳に使われた麻薬ですが
なぜか現在も規制されておらず、アマゾンでも気軽に買えてしまいます。

 怪しい宗教団体や気功集団やナンパ男性にお茶などを出された時は注意してください。
また、先祖供養を利用した詐欺師にもチョウセンアサガオが利用されることがあるようです。
見た目が茶色のお茶や、ゴボウ茶などと言われた時はチョウセンアサガオの可能性があります。
味に特徴があったとの報告はないので、味などで判別ができないかもしれません。
とにかく出されたお茶は飲まないようにする以外に回避する手段はないかもしれません。

 私が知らないだけで未知の力で触らないで人を飛ばしたり、触らないで治したりできるかもしれませんが(私が習った武術では理論的に無理)
そういった場所で出されるお茶には注意してください。
また、自宅の庭で植えた覚えのないゴボウがチョウセンアサガオで誤って食べて中毒死するケースもありますので注意が必要です。

 

 髪の毛が生えるお茶!と言われて出されたら、何の疑いもなくゴボウ茶(?)を飲んでしまいそうな、せんな整体院でした。

# by masou7 | 2019-07-23 18:15


原発事故から見る癌治療

福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ

無症状の甲状腺がんを掘り起こす「検査の害」

https://webronza.asahi.com/national/articles/2019062000003.html
 
 ようは、一生悪さしないレベルの甲状腺がんを発見して手術して逆に悪影響を与えている! みたいな記事なんですが
それって、甲状腺がん以外はどうなんでしょうかね?
がんの早期発見早期治療!が一般的に言われているわけですが、他のがんはどうなんでしょうか?
今まで散々予防医療とか言って検査と手術を国が推奨してきたわけで、他のがんの初期の治療についても教えてほしいものですね。
また記事の中では
「がんを発見するためのテストが優秀すぎるので、すぐに治療しなくていいがんまで発見してしまい、検査に伴うリスクのほうが大きいと指摘する人もいる」
と述べられています。
ちなみに、うちに来ている方の中には最新の機器で今まで発見できなかった甲状腺がんを何度も手術されている方がいます。
最新機器が入手できるだけの超有名病院です。
医学の世界の話になると、初期の甲状腺がんは即手術!と言われていたのに
なぜか原発事故だと、初期の甲状腺がんは放置したほうがいい! 結局どっちなんでしょうね?
 
 また検査自体にも、リスクや副作用は存在します。
有名なとこでは、CT検査ですが一部造影剤に腎臓を悪くする副作用などあるようですね。
人間ドックなど、検査を軽く見ている方が多くいますが検査自体が身体に与える悪影響を考えるべきじゃないでしょうか?
ただちに影響がない!というなら、タバコも酒もただちに影響ないですよね。
健康被害というのは、確認に何十年もかかるわけで新薬の影響なども含めると
現在の医学では、何がどう悪影響を及ぼしたかわからないわけです。
癌にしても、研究が進んでいる!と言いながら数がこれだけ増えているわけで。
もちろん、平均年齢の増加を加味しても増えています。
科学者の武田邦彦先生なんかは、ハッキリと癌研究が進んで癌が増えているのは
癌を減らそうとした活動が逆に癌を増やしているってことじゃないか。とおっしゃっていられます。
 このように、色々な意見があるわけですが
もちろん反対の意見もあるわけで様々な意見を見て、どう思うか。どう考えるか。参考になれたら幸いです。




 ちなみに、話がずれるので書こうか迷ったのですが原発事故の話になると
あまりに極端に安全や不安を煽る人が多く、どちらも事実とかけ離れる傾向にあるようなので
個人的に、原発の専門家の方に聞いた話やら福島の人に聞いた話やらをまとめてみました。
上記の記事に対する突っ込み的なものがメインなのですが
原発に関しては過剰なデマも過剰な安全神話も混在していますし
私自身は原発の専門家どころか、文系人間なので真意のほどはわかりません。
ネットに転がる、一つの意見として参考になれば幸いです。

 
 チェルノブイリでがんの被害が多発した原因は汚染された牛乳やキノコによる内部被ばくと言われています。
がんになった人を調査したところ、牛乳や山に入りキノコを採って食べていたとのことです。
 あと、放射線の影響はがんだけではなく、というかそもそも原発事故がそんなに多く起こってるわけではないので
研究が進んでません。
ただし、原爆などの放射線の影響と原発事故での放射線の影響は違うということはわかっているようです。
そんな中で以下のような記事があります。

南相馬で脳卒中患者「3.4倍増」、医師は「医療崩壊」訴え

http://www.alterna.co.jp/11008

 この数字は、ストレスなどでアルコールや過食が増えたなどでは考えにくい数字だと思いますが
みなさんはどうお考えになるでしょうか。
原発事故関係のデマとか放射能デマとか多くありますが、放射脳とレッテルを張り専門家でもないのに批判する人が多くいるのも事実です。
放射能の影響は、サプリなどと同じでよくわかっていないから怖いわけで
妊婦さんにはこれが良い!と言って10年後に間違ってました。とか言って訂正されたりしてますが
信じて健康法を行った方の中には障害を負ってる人もいるわけで。
影響はない、安全。と言うならそれだけのデータを提示してほしいわけですが
その結果が出るのは何十年も後です。
 ただし!ラジウム温泉などで、放射線=即危ない!ではないということは証明されています。
低線量の被ばくの場合、逆に健康になるようですね。
弱い毒は薬になりますから、どう判断するか難しいところです。
まあ、福島より北京やソウルのほうが放射線量が高いようですし
そちらのデータも気になるところですね。
 とりあえず、危険かどうかわからないなら危険という前提で行動するのが大事だと思いますが
生活しているだけで危ないということはなさそうです。
ただし、山菜やキノコ、貝、牛乳などは危険な可能性があるようなので
そこら辺を気を付けて生活するのが大事だと思っています。

 内部被ばくより、雨に放射線が混じって雨に打たれると禿げる!との噂を聞いて本気で怯えるせんな整体院でした。

# by masou7 | 2019-07-05 21:31


不妊で困ったら

 朝、何か腕が痛いなーと思いつつ目覚めたら枕に腕枕していた。
枕に枕をしてあげる、地球にやさしく物にもやさしいせんな整体院です。


 だいたい年に1回くらいなんですが、年に一回くらい不妊の相談受けるのでブログにも書いておきます。
不妊対策で困った時には、大雑把に三つの対策があります。
 
・まず、仙術教わってる時に教わった話で妊娠ってのは地球の磁気の影響なので
ベッドの場所や方角を変えると良いらしいです。距離的には30センチ移動するだけでも変わります。
 ・二つ目は科学的な話、というかテレビで見た話し。
女性がオーガズムを感じると精子を体内に送ろうと膣内が動くので、出した後にオーガズム感じると良いらしいです。
 ・三つ目は個人的に考え至ったこと、間違ってるかもしれないです。
恐怖や不安や疲労感を感じること。人間は死の恐怖を感じると生存本能が高まります。
で、色々な方に聞いたりしていると不妊で悩んでいる時はダメだったが
仕事などで忙しくなって不妊について考える暇もなくなってたら出来たというケースが多いようです。
日本の中でも、貧しい人のほうが子だくさんで金持ちは子供を欲しがってても出来にくいということを考えますと
将来的な不安などが大事だと思われます。また不安がある時というのは身体の力が抜けていますから
筋肉が張っている時は出来にくい可能性があるので色々考えないで、ぼーっとしてるのも良いかもしれませんね。
ホラー映画なども効果的かもしれません。
後は、栄養の取りすぎが不妊に繋がってるとの研究もあります。
食事の量を減らすのも良いかもしれません。

 ちなみに、消費税10%確定したとのことで日本のセルフ経済制裁により
深刻な不況が確定してきたわけで非常に将来が不安なのです。
そんなわけで準備はバッチリなのですが、相手がいないため細胞分裂で増えるしか子孫(?)を増やせる可能性がないせんな整体院でした。


ちなみに、話が逆なので書こうか迷ったのですが
ゴムをしていても、避妊率は100%ではありません。
学生さんなどには特に強く警告したいのですが、興味のある方は下の記事をご覧ください。
https://news.mynavi.jp/article/20160204-hinin/

# by masou7 | 2019-06-29 07:43


世界経済は、かなりの危機的状況

a0053579_06441940.jpg
 STAP細胞は本当にあったとかいうニュースを見かけたのですが
私の頭皮の砂漠化は止まるのでしょうか?
温暖化詐欺とか、ブラスチック詐欺より深刻に考える。せんな整体院です。

 現在、絶賛公開中の空母いぶきですが
このせんな整体院に飾ってあるバックは、実は空母いぶきのスタッフさんに頂きました!
実は映画スタッフ限定に配られたレアものだったりします。
本当にありがとうございました!!!



 さて、それだけあまりに内容が少ないので株の予想でも。
現在世界経済の深刻な状況により、日本の株価も深刻な状況にあり
また米中貿易戦争は全然収まることは、かなりの確率でないので
まだ下がるでしょう。 (現在21000円くらい)
TVに出てた、なんとか銀行のエリートさんは25000円の時に30000円まで行くとか言ってましたが
リストラされていないか心配です。

 さて、なぜ現在このような状況になっているのか
出来るだけ、簡単に解説!
元々を辿ると、アメリカのヴェノナ文書がスタートで
ようは、第二次大戦時に活躍したソ連のスパイが日米の中枢部は入り込み
日米開戦を煽り、嘘の情報で民衆を騙し扇動したり(某A新聞含む)、共産化を進めようとした問題です。
 で、今もスパイがいるんじゃね?と調べてみたら国家の中枢に中国のスパイがいたりして
そこからヒラリーゲート疑惑・・・。まとめますと
・クリントン財団が中国から金貰ってた、また金銭を要求してた。(犯罪)
・大臣時代にロシアの会社から金貰ってアメリカのウラン鉱山を売却してた。(国家転覆罪レベルの重罪)
・中国に国家機密流すために機密情報を私用サーバで扱っていた。(重罪)
・それらの証拠を隠滅するためにスマホやタブレットを破壊した(証拠隠滅で重罪)
・またこのメール問題をトランプを勝たせたくなり司法省がヒラリーを不起訴にして、事実上の無罪にしてた。(民主主義はなかった・・・?)
・ロシアゲート疑惑は、ヒラリーがイギリスの元諜報員に依頼して司法省とFBIも一緒になって行った(アメリカ憲政史上最大級の問題)
・裁判所の許可なくFBIが大統領選挙中トランプ陣営の盗聴をしてた。(犯罪)
・これだけやっても、なぜか逮捕されないヒラリー。(アメリカは法治国家ではなかった)
という、ヒラリーを中心とした中国発の巨大な選挙介入があり
ファーフェイ問題は、インフラを乗っ取り第二のウクライナのやり
ようは、ある日突然インフラがすべてストップしてアメリカ国内で大規模テロとか発生させて
中国軍がアメリカを制圧というか、国家を破壊する目的があったりで。
後一歩のところで、取り返すのつかないことになっていたんですね。
 そのような事情があるので共和党、民主党が賛成して中国を潰す気満々であり
米中貿易戦争ではなくて、国家の安全保障からの中国潰しなんですね。
むしろトランプはおとなしく、議会がやる気満々です。
そして、これは中国共産党が崩壊するまで止まらないと思われます。
(知的財産とか国営企業問題とかその他いっぱいあるのは割愛)

 で、イギリスのEU離脱からの世界恐慌も言われていますが
ベンツの排ガス規制でドイツ銀行が死にかけた時に助けたのが中国です。
つまり中国が死ぬとドイツ銀行も一緒に死ぬことになり想像を絶する世界恐慌が予想されています。
また日本は消費税8%に上げてセルフ経済制裁でリーマンショック級にすでになっていますので
ここにきて消費税増税か凍結か減税かとか言われていますが、どっちにしても日本は相当ピンチです。

日銀が大規模な金融緩和をすれば何とか耐えられるわけですが。(たぶん200兆くらい)
財政破綻詐欺とか、ハイパーインフレ(笑)に騙されないで政府と日銀は適切な対処をして頂きたいです・・・。
そんなわけで日銀の動き次第というのもありますが
基本的には、高値で買ってしまった人は塩漬け。
また追加で買いたい人は絶対にやめた方がいいです。
 また、さらなる詳しい話が聞きたい方は、もはや何が本業なのかよくわからない謎の店。せんな整体院まで!

とか、書いてる間に銀行の株価は暴落中のようです。
株は自己責任! 株はギャンブル!

# by masou7 | 2019-06-08 06:47


癌になったら、手術するべきか否か

 毎週、「おはよう寺ちゃん」というラジオを聴いていると
提供が「新宿西口ヨドバシカメラ!」と宣伝されているのですが
ヨドカメは、新宿東口にもあるどころか全国にありますから
新宿西口以外が、偽物みたいになって逆宣伝じゃね・・・?
と思い、いい加減新しいCM作ればいいのに・・・と思う、せんな整体院です。

 統計! それは科学において重要視されるもの!
 統計! それは医学の世界においてもよく語られるもの!
今日はそんな統計の話です。

 血圧を下げると心筋梗塞などのリスクを下げられる! など、よく耳にすると思いますが
なぜか血圧の話で出てくるのは血管系の話ばかりですが
血圧を下げると癌や認知症のリスクは上がります。
 こうして見ると、どう感じるでしょうか?血圧は下げるべきでしょうか?
個人的な意見はさておき、次は癌のお話。

 癌の標準治療(手術、抗がん剤、放射線など)をすると‘癌の十年後生存率‘が上がります。
 癌の標準治療(手術、抗がん剤、放射線など)をすると、しなかった人に比べ‘その後の平均寿命‘は下がります。
こうしてみると、全く同じような話なのに真逆の結果が出てきました。
さて、ここで日本語に注目してみましょう。
 
 ‘癌の十年後生存率‘と‘その後の平均寿命‘です。

その後の平均寿命については誰がどう読んでも変わらないと思います。
対して、癌の十年後生存率です。
癌の十年後生存率とは何を指すのか?ということです。
抗がん剤を使うと、免疫が落ちて肺炎になったり
手術をすると2か月以内に亡くなる方が多かったりするわけです。
これらは癌で死んだわけではないので、癌の十年後生存率からは除外されます。
当然、癌の死亡率は下がることになります。
 身体の弱い方が標準治療で亡くなられると
生き残った健康な人や、そもそも誤診の人などは長生きすることになります。
すると、癌の死亡率は下がり癌の十年後生存率は上がることになります。

 こうした、ちょっとした日本語の使い方や特定の疾患のリスクだけを取り上げることにより
都合の良いデータとして出すことができます。
こういった話は、医学に限りません。
よくあるのが、政府の借金ですね。
借金いうなら資産も出せという話で、日本は資産があるのでプラスなわけですし
日本の借金が国民一人あたり~~と言うなら
日経新聞さんは、社員一人当たり1億円の借金があるんですが、大丈夫なんですかね^^;

 このように、統計がデータ時には日本語に注意をして
心の中で突っ込みを入れる癖をつけてみましょう!
あなたの知らない世界への扉が開けるかもしれませんね・・・。

# by masou7 | 2019-06-03 22:05


桜井進先生はイケメン。

 女性に住所を聞かれたことはないけれど、警察官に住所は聞かれたことはある。
で、おなじみのせんな整体院です。



 先日・・・どころか半年前になりますが
なんと!あの数々の本を執筆なさっている桜井進先生のお宅に呼ばれ
大変貴重なお話と、おいしい料理の他にサイン本まで頂きました!
最新刊のほうは、私的にこっそり買っていたのもあり
「面白くて眠れなくなる数学」のサイン本ですー!
写真が一枚横になってますが撮影しなおすのもめんどくさいのでそのまま載せてあります。

 桜井先生には、色々数の話を聞かせて頂きましたが
特に、個人的に興味のあったゼロに関するお話を聞くことが出来て大変楽しかったです!
桜井進先生は、書籍の他にユニクロでオリジナルデザインTシャツも販売されています。
興味のある方は、ぜひ調べてみてください。
 数式で読み解く不審者に見られない方法!みたいな本を待望するせんな整体院でお送りしました。



a0053579_21173654.jpg
a0053579_21172415.jpg




# by masou7 | 2019-05-31 21:36


人工透析の患者は、意図的に作られているのか?

GDP速報値が+0,5%との数字が出ましたが
個人消費、投資、輸出、輸入マイナスで公共投資大幅増とかいう大本営発表を政府がしている今日この頃。
消費税を増税されたら首をくくる縄も買えなくなってしまう・・・。 そんな心配をしているせんな整体院です。


 以前、インターネットTVの虎ノ門ニュース内で武田邦彦先生が
機械を売りたいために、薬により腎臓病患者を作っているとの指摘に対して
医者が反論するというものがありました。
 その中で、透析患者は増えているが原因は高齢化である。 とのコメントがありましたが
2016年の透析患者の平均年齢は69.4歳!
以下参照
https://docs.jsdt.or.jp/overview/pdf2017/2016all.pdf

たしかに1983年の平均年齢52歳くらいに比べて高齢化していますし
グラフを見ても、透析患者の数が毎年増えているのと同じように年齢も毎年増えております。
ただし、昔は機械の数が足りていなかったので機械が足りてきたから増えているとの意見もあります。
 しかし、ここで疑問を感じます。
高齢化や高齢者の腎臓がおかしくなりやすいからという理由からだと
83年の平均52歳って、異様に若くないでしょうか?
現在の69歳という平均も、高齢者の腎臓が~。という意見から考えると若くないでしょうか?
平均ですから、90歳の方が一人いれば48歳の方が一人いてバランスが取れるわけで
高齢化が原因というには違和感を感じる数字じゃないでしょうか?

 また、腎臓病に追いやる薬がある! との武田先生の意見に対して
抗がん剤や、CT検査で使う造影剤に腎臓に障害をもたらす薬があります。 と発言しています。
また元々腎臓の機能の悪い方が使うとそうなってしまうので、注意して使いますからそれで増えることはまずない。
と発言されていますし
また血圧を下げる薬などは血圧を下げすぎてそうなることはある。とご発言されています。
 つまり、医者の良識や知識に大きく依存しているわけです。
医師免許の更新のない日本で、良心に従って仕事していると経営破綻すると言われている病院経営の実態があるなかで
本当に医者が正しく使ってくれるか、という問題もありますが
そもそも腎臓は悪くなってても、医学的にわかりにくいという状況の中で
正しい判断をしてからCT検査を行っているのでしょうか?
個人的に、非常に疑問があります。
 また、血圧の下げすぎからなるという話ですが
血圧というのは一日の中で乱高下しますし、季節によっても変わります。
そんな中、毎日飲むように勧められる血圧降下剤で
本当に正しく血圧を下げすぎないようにできるでしょうか?

 医学が資本主義の中で、金銭を儲ける破綻するといった環境の中にある以上
このような問題は、いくらでも起こることだと思います。
まず、医学が資本主義から切り離されて医学が科学になるべきではないでようか。
科学も補助金目当てのエセ科学になってる昨今、人の命がかかっている医学にお金が儲かる儲からないというものから切り離すべきだと思います。

# by masou7 | 2019-05-21 22:29


全身がんが…犬の駆虫薬で完治!?

 本日、HPの大幅な更新を行いましたー!
綺麗に、見やすくわかりやすく!をモットーにしてみました。
いかがでしょうか?


また、ちょうどそんなタイミングで

がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000011-nkgendai-life
内容はそのまんま、犬用の駆虫薬で末期がんが治ったという事例の話なのですが
私が注目したいポイントは

「がん患者に誤った希望を与える」との批判

という所です。
まず、この薬が本当に効果があったのかはわからない段階であって
効く効かないを断定するのはおかしな話です。
論理的な問題があって反証するというならわかるのですが
調べもせずに批判するのは科学ではなく、宗教です。
 もしかしたら世界中の人に対して大きな希望になる‘かも‘しれない話なので
実験、検証をしてどうなのか? が大事なわけです。
抗がん剤が利権化していて、そんな発見をしてほしくないという人の批判ならわかるのですが…。

インターネット時代の今、この薬の効果がたしかであればネット上に多くの結果報告が出てくるはずですが
さてはて、どうなることか…!
令和の令はゼロで和は丸で、令和とは0〇・・・ つまり∞! と妄想している私としては
AI、自動運転に次いで医療の分野でも画期的な発見がなされるんじゃないか…!と期待しています。
 個人的には、自発呼吸できない人が自発呼吸できるようにできる方法を発見したかも…!しれないことがあって
ぜひとも検証を重ねたいのですが、ただの整体屋には数の検証が難しい現状。
検証させて頂ける方がいらしたら、せんな整体院までお電話お待ちしております!

# by masou7 | 2019-05-09 19:26 | その他


GWの営業状況のお知らせ

2019年のGWは、前日までに予約をいただければ
すべて!営業する予定です。
当日の予約も、転送電話になっているので対応できますのでお気軽にお電話ください。


 よく、色々な方から炭水化物って身体に悪いんですか? と聞かれますが
そもそも、炭水化物が身体に悪いとか人類の食文化に対する挑戦としか思えない話なのです。
実際、炭水化物を抜くと身体に良い!とか言ってた著者の方が60代で謎の突然死をを迎えたりしています。

まあ、しかしここで色々理屈を言っても屁理屈に聞こえるかもしれないので
仙術ブログらしく、科学的にお答えします。
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/027157.php
こちらのサイトに都道府県別の糖尿病死亡率があります。
さて、炭水化物と言えば!ご飯のおかずにタコ焼きやお好み焼きを食べることで有名な大阪は何位でしょうか?
厚生労働省のデータによると、全国で13位です。
良いほうから数えて13位で、ワーストは47位なので中々いい数字じゃないでしょうか。
このデータから、糖尿病と炭水化物は関係ないことがわかります。
 これを見るだけで、世間の炭水化物=糖分 というのが嘘というのがわかります。

 では健康寿命はどうなのかというと
https://womanslabo.com/2016120-1
ワーストで39位です。
なかなかに低い順位ですが、健康寿命だと、その他の様々な影響があるため
炭水化物=寿命 とみることはできません。
それにしても39位ですから、まだ下が結構いますね。

寿命は別の要因が多く影響するため、あえて糖尿病にスポットを当ててみましたが、いかがでしたでしょうか?
ちなみに生活習慣病の死亡率でみると
http://grading.jpn.org/PopSRI9101.html
なんと39位です。 上に行くほど悪い数字になるので39位はかなりいい数字じゃないでしょうか。
炭水化物=糖質=生活習慣病 という、医者がよくいう嘘がハッキリ出ているのじゃないでしょうか。


 医者が血液検査の数字を厳しくすればするほど増えていく癌と同じくデータを見ると嘘がわかります。
ただし、データというのは取り方の問題やデータ自体に不正があるなど起こるため何が正しいか判断するのは素人には大変です。
しかし、患者数や平均寿命は操作することが難しいので今回話したことは信ぴょう性が高いのではないでしょうか?
薬の売り上げやら、食品の売り上げやらお金に関わることには研究者も嘘を流すことが非常に多いです。

 では、何を指標にして何を信じればいいのか?
ずばり!せんな整体院・・・・・! と言いたい所なのですが
長生きしている方が正義です。
90、100歳生きてボケておらず健康な生活をしていれば、それが正解の生活じゃないでしょうか?
ぜひ、身近にいるお年寄りに若いころの生活や、歳を取ってからの生活を聞いて参考にしてみてください。
そして、せんな整体院にも情報提供して頂けるとありがたいです。
もうすぐ平成が終わり、新元号となりますが
令和もせんな整体院をよろしくお願いします!

# by masou7 | 2019-04-03 18:59

    

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7