せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


疲れを癒すには

まあ、疲れというか身体全般の治癒の話。

世の中、色んな健康法があり
もはや何が良いのか悪いのか、素人にも玄人にもわからなくなってきています。
実際、後になってみてやっぱり健康に悪かったなんてこともあるわけで。

そもそも、薬になるものは量が多すぎれば毒になるし
量が適量であれば薬になり、少なすぎれば効果がほぼ何もなくなります。


で、本題。
身体の疲労や、免疫力を高めるためにお手軽で良い方法!
ずばり、無重力健康法!
ようは、人間の身体にとって重力ってのは二足歩行である限り大変負担になります。
なので、無重力になると身体が大変休まり疲労の回復も早まります。

しかし、もちろんやりすぎれば身体が筋肉が落ちたり色々と副作用もあるわけですが
そもそも、地球上で無重力になれる場所など限られていまして。
ずばり、水の中で力抜いて浮いている。
これが一番いいんですね。

やりすぎたら身体がふやけるのでやりすぎれませんし。
足や手の疲労なら、お風呂場で力抜いて、疲労している部分だけを浮かせてもいいですし
プールや、大きなお風呂などでやると重力から開放されて大変リラックスできます。

お手軽、簡単な副作用が少ない健康法なのでお勧めです。
[PR]
by masou7 | 2012-10-17 01:44 | 健康

<< 整体とは何か      アトピーなどへの対策 >>

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7