せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


HPリニュアール

何度目かわからないHP リニュアール しました。

精神発達障害について色々書いてありますが
なんともわかりにくかったら申し訳ありません。
電話でもなんでも良いので本人に尋問してください。



ちなみに5月18日は言葉の日
まあ、ただの語呂合わせなんですが。

言葉というのは実におもしろいもので
人間はしゃべっている言葉によって意識が変わります。
日本のほとんどの人は日本語しかしゃべれないと思いますが
日本語をしゃべるか、英語をしゃべるかで脳の使っている部分は変わりますし
それによって意識も変わります。

単純に英語と言っても地域によって違うので一概には言えませんが
汚い言葉使いをしているときと、丁寧な言葉に気を付けている時でも意識は変わります。

方言などでも意識は変わるので、方言と標準語を使える人は使い分けて試してみてはいかがでしょうか?
また、脳内で何語で考えるかによっても意識は変わるのでおもしろいと思います。


言葉の日をきっかけに、今一度自分の言葉と自分の意識を見直してみてはいかがでしょうか。
日本語なんか、一つのことに対して言葉がいっぱいありますが
言葉が違えば、基本的に意味は異なります。

早い遅いゆっくり、など無意識ですが使い分けていると思います。
そういった似たような意味の言葉を改めて再認識してみるのもいいかもしれません。

そう考えると人間の意識とは何かとか考えてみるのもおもしろいかもしれません。
どうせ専門家ではないですし、楽しく妄想して頭を使うことも健康や長生きの秘訣です。
おためしあれ。
[PR]
by masou7 | 2012-05-18 00:25 | 健康

<< 陰陽から見る健康      ほーむぺーじ >>

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7