せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


健康とは何か?

年末年始のお休みは12月31日~1月4日までです。
よろしくお願いします。


健康とはなにか、非常に難しいです。
健康とは、と言われると一般的に病気のないことですが
実は不健康な人ほど健康と言われます。

しかし一見不健康で、年中具合悪いとか言ってる人に限って長生きしたりするんですね。
一見不健康な人ほど、悪くなることにより身体が自分の治し方を覚えて
多少身体に悪さがあっても、勝てるようになるんですね。

このへんの話はサプリを飲むことが不健康になる、という話にも似ていますね。
人間、多少身体を痛めつけて悪くしたほうが免疫やら耐性やらついていいんですね。


ただし!
ただ痛めつけるだけでは、年齢によってはそのまま悪くなるだけになることもあります。
高齢の場合は痛めつけて身体を元気にするのは難しくなってくるので
関節を柔らかくして、耐震性能ではなく免震性能をあげましょう。

一見冗談のような話ですが関節やらわかくなると病気に対しても結構強くなります。
特に股関節は大事です。
何もないところで転ぶことや、腰が曲がる予防になります。

若い人でも、大事なことなのでぜひ関節をやらかくしてあげてください。
後は元気ない時や、免疫が弱いと思う人は大胸筋のとこの関節やらかくすると良いです。
オススメ!


何となくでも興味持ってくれた人は せんな整体院までー
[PR]
by masou7 | 2011-12-25 02:18 | 健康

<< 人間とはなにか      元気な赤ん坊は >>

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7