せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


子育て

最近、自分の周りでベビーブームが起こっています。
そんなわけで、子育てについて。



子供は、何が悪くて何が良いのかよくわかりません。
ですが、子供は親の眼を見て『それは良い、それは悪い』と言われて判断します。

眼を見ないで『それは良い、それは悪い』と言っても子供には伝わりません。
何が良いのか何が悪いのかわからなくなって混乱してしまいます。

子供を躾ける時は、しっかり眼を見てしっかり教えましょう。
難しい話しでも、ちゃんと理屈を言っておけば後々頭の隅にあって思い出したりするものです。
子供の眼を見て、しっかり教えると善悪の判断がしっかりした大人になっていきます。


あと、大人もそうですが子供の頃は特に足の親指と人差し指で挟むような靴
つまり、下駄とかサンダルとか草履など履いていると脳に刺激がいって
頭がしっかりします。
特に下駄などはバランスを取ったりするので、非常に良いです。
公園で下駄はいてたらお友達にいじめられそうですが・・・。
意識して、履かせられる場所では下駄や草履を履かせてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by masou7 | 2011-08-22 23:03 | 健康

<< サプリは身体に悪い      乗り物酔いしないためには? >>

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7