せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


冷えは万病の元

腎臓 (背中)が冷えると姿勢が崩れる原因になります。
腹巻お勧めです

ちなみに人間の身体は一箇所が1度下がるだけで色々な病気や、はては癌になります。
まあ、平均体温が3度?くらい下がるだけで死にますよね。 そんくらい人間は冷えに弱いです。
昨今のように、夏冬の寒暖の差が激しい時は特に気をつけましょう。


内臓の冷えはだいたい飲み物からきます。

氷の入った飲み物や生ビールもそうですが
コーヒーや緑茶やジャスミン茶は温かくても冷えます。
日本人はコーヒー好きが多いので注意ですね。


逆に温まるものは
ラッシー (インドのヨーグルト?) は冷たくても温まるらしいです。


プーアル茶 これはほんとかなり温まる かなりお勧めです。 (中国産はお勧めできません。)

次にほうじ茶 これもいいね

後は紅茶 西洋茶はあんまり詳しくないけど紅茶は取り合えず温まる


たまに自分の身体を触って冷えていないか確かめてみてください。
冷たいかな?と思ったらプーアール茶を飲み
身体が暑すぎて辛い夏場などはジャスミン茶を飲みましょう。


それでも身体がよくならない時はせんな整体院へ!
http://www.sen-na.sakura.ne.jp/
[PR]
by masou7 | 2011-07-09 01:05 | 健康

<< 夏はクーラー用の腹巻を      姿勢は大事 >>

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7