せんな整体院の仙術健康ぶろぐ


色々でてます

 8月のお盆休みは16日~18日です。

 それはそれとして、遅くなりましたがプロボクサーの相馬一哉選手のフェイスブックにて紹介されました!
ありがとうございます!
たしか、現在36歳?とプロ格闘家としては高齢ですが
身体も動きも、とても年齢を感じさせない動きになっています!
 せんな整体院はプロボクサー相馬選手を全力全開で応援しています!


 モンスガコミックス9巻にて当店が登場しています!
妖怪と人間を題材に生命倫理やらなにやら結構深い話になっています。
多少!えっちぃ内容のため読者を選ぶ作品かもしれませんが
とっても、色々なことを考えさせられる作品です。
 せんな整体院は‘妖怪少女 モンスガ‘を全身全霊で応援しています!
[PR]
# by masou7 | 2016-08-07 22:23 | その他


GWのお休み

GWは29日と、3~5日がお休みの予定です。
29日は釣りに行くので、釣れなかった場合はすぐに帰ってくるので治療可能かもしれません。
固定電話から携帯に電話が転送されるのでお気軽にどうぞ。

休みの日も、時間によっては予約受け付けられます。
よろしくお願いします。
[PR]
# by masou7 | 2016-04-26 21:49 | その他


重大ニュース!

 世界経済の先行き不安。
そんなことより自室で自分の抜け毛を見つけて
髪の長さのせいで抜け毛が多いのか、髪が長いから抜け毛が目立っているだけなのか
そんなことを日々悶々と悩むせんな整体院です。


 先日、ヤングジャンプにて連載中の『妖怪少女〜モンスガ〜』の‘ふなつ一輝‘先生が取材にこられました!
大変素敵なニアのサインまで頂いてしまい、感謝感激です!


 そう、取材というのもヤングジャンプにて連載中の漫画、『妖怪少女〜モンスガ〜』にせんな整体院が登場することに?!
ふなつ一輝先生には、『爆発させてもOKですよ!』 と伝えてあるので
どのような形になるのか楽しみです!
 せんな整体院は置いておいても、大変楽しく可愛らしいキャラの出ている素敵な漫画なので
ぜひともご愛読ください!

詳細はヤングジャンプにてー。

なにはともあれ詳細はヤングジャンプにて!!
a0053579_2372692.jpg

[PR]
# by masou7 | 2016-02-26 23:59 | その他


休業日のお知らせ

11月21日の土曜日、兄の結婚式出席のためお休みさせていただきます。

年末は12月31日営業予定です。
[PR]
# by masou7 | 2015-10-26 22:07 | その他


8月のお休み

お盆休みは14日、15日にしました。


最近、伯方の塩の原材料はの9割がメキシコ産だと知りました。
だから、博多の塩じゃなくて伯方の塩だったんですね・・・。
[PR]
# by masou7 | 2015-08-04 11:59 | その他


年末年始の営業

年末年始の営業ですが
12月30~1月3日まで予約の方のみ受け付けようと思っています。
30日は出張が入っているので、若干予約が取りにくいかもしれませんがご了承ください。
[PR]
# by masou7 | 2014-12-14 08:48 | その他


腎臓を温める

8月のお盆休みは15日~17日です。
16,7日は秋田市内にいるのでお仕事のご要望などありましたら、ぜひお気軽にお声おかけください!
 


 ちょうど、今見ているTV(TVタックル)で長生きに対して
朝食は食べるべきか否か大論争!とかやってるんですが
お腹空くまで食べていないと、3食食べることはまずないと思います(年齢にもよりますが)。
 ちなみに私はその日によりけりですが、だいたい1日1食。冷蔵庫にある賞味期限ぎりぎりアウトのソーメンばかり食べています。
それでも、別に不健康に痩せているとかはなく。おかしいのは記憶力と人格だけです。問題なっしんぐ!



 まあ、食事なんてもんは病気にでもなったら反省して一見健康的な生活をしてたら一見悪い生活をして
一見悪い生活をしてたら一見悪い生活すりゃいいんです。
生活が良すぎても悪すぎても、その流れの生活で病気になったら、それが病気になる流れなわけですから
姿勢や意識と一緒に食生活も見直すことが大事です!


 で、食事は身体がおかしくなったら反省すれば良いとして
常日頃からできる健康法として、腎臓を温めるというものがあります。
温め方は腹巻がいいですが、病気などある人は手の体温やホッカイロなどで温めても良いと思います。

 で、なぜ腎臓を温めるのが身体に良いかと言いますと
五行を武術ではなく、世界で表した時は水木火土金になりますので
水からすべて始まっているので、人体で水は腎臓なわけで
腎臓がおかしくなれば、流れで他のとこも悪くなるし
他がおかしくなっても腎臓がおかしくなります。
 まあ、理屈はどうあれ費用もかからず、簡単な健康法なので腎臓温めると良いと思います。
昔のことはすべて理屈より先に結果があるので
特に中国は人体実験という名の医療の歴史なので、実験の結果として腎臓を温めるのが良いという結論になったようです。
 なんせ、手軽にできることなので気楽な気持ちで試してみてください!
夏場に腹巻は汗かいて逆効果だったりしますが、内蔵が冷えて(悪くなって)いる時などはホッカイロ張っても案外暑くなかったりします。

 
 スマホが主流の現代に、この文字数の更新はスマホじゃ読みづらそうだなぁ。と思いつつ
スマホなんてハイカラなものを持っていないので、『まあ、いいかー』と長文を更新するせんな整体院でお送りしました!
[PR]
# by masou7 | 2014-07-29 00:20 | 健康


健康論争

 年末年始は12月31日~1月4日までお休みとなります。
よろしくお願いします。


 書店などで、健康の極論本などが多い昨今です。

健康診断はしちゃいけない! 健康診断は大事!
医者に行ったら殺される! 医者に行ったら殺される本に騙されるな!

そんな相反する意見が飛び交っています。
個人的にも良いたいことは山ほどあるのすが、ブログの中では敵を作らないように
世間の目に怯えながら更新しているので、健康診断や医者についての話題は控えさせていただくわけですが!
仙術やら武術などの論話を書かせていただきます。
言いたいことは山ほどあるけど、健康で長生きのために大事な四つのこと!

・一つ目 生き物の肉は食べなければならない。
肉でも魚でもなんでもいいそうです。
 
・二つ目 動き続けてなければならない。
散歩など身体を動かしたり、柔軟で柔らかくしたり、行動や歩く道順などの変化を含めて動きという言い方をしています。

・三つ目 動物的に食べる
時間で食べたり、決まった量を食べるのではなく
お腹がすいたから食べる、腹八分目で食べる。

四つ目 何度も書いたり店で言ったりしてますが、正しい姿勢を維持する!


と、色々書きましたが武術は元々動物の動きを研究しているので
ようは動物的に自然に生きろ、というのが大事です。
まあ、人間は動物ではないので指を使えとかそういうのもあるわけですが。
基本的には、人権も人の命の価値も皆無な中国やらチベットやらインドあたりで2000年以上の時間で取られた統計からできています。
なので、科学的っちゃ科学的なわけですがPm2,5やら放射能などは歴史的になかったのですが
それはそれで、ちゃんと色々あるわけですがそこまで書くと文字だけじゃ不可能なレベルになるのでこの辺で!


『お前には健康常識以前に、社会的常識が足りない』と言われていそうな せんな整体院 の提供でお送りしました。
[PR]
# by masou7 | 2013-12-16 22:47 | 健康


医療と利権

 『子供に夢を大人に現実を』のキャッチフレーズでお馴染みではないけど、せんな整体院です。


さて、長いこと子宮頸がんのワクチン問題を書こうと思いつつ
こういう医療関係の問題書くと反発があるかなーとか考えていたわけですが
今日から少しずつそういう問題も書いて行こうと思います!


さて、子宮頸がんのワクチン問題は厚生労働省のワクチンの許認可をしている人たちが
公式に、製薬会社から寄付金としてお金をもらっていたので
これだけ問題がでても、いまだに堂々と売っています。
薬害エイズ問題とか何だったのか?と思うほど堂々と販売を続けているわけです。
正直、こういう薬害の話は氷山の一角で本当に山のようにあります。

なぜか、だんだん下がっていく高血圧の基準値など
今の基準値で薬を飲んだら、逆にそれで身体を悪くする勢いです。

西洋医学が、正しく医療として機能するならいいのですが
どうしてもお金と雇用があり、国からの税金が入るため利権が生まれてしまいます。
そういう世の中で薬害などの被害にあわないためには、自分でよく情報を収集して
反対意見があるときは、両方の意見をよく考えて選ばなければならないと思います。

 
 なぜか、身体が悪くなるような肺炎などの病気が激減して
癌がすごい勢いで増えていることなどからも、一部お医者さんが厚生労働省に意見を送っていますが
華麗に無視されています。

どんなに綺麗な理論でも、結果が違っていれば、その理論がおかしいという当たり前の科学的な話が・・・・・・・。
と、あまり暴走して書きすぎるとアレなのでこの辺で!

せんな整体院の個人的な!意見が聞きたい方は
へんな整体院・・・、もといせんな整体院まで!
[PR]
# by masou7 | 2013-09-03 14:52 | 健康


夏季休暇のお知らせ

8月15日木曜日と25日月曜日はお休みとなります。

25~26日にかけて、電話が通じないかもしれないのでよろしくお願いします。
[PR]
# by masou7 | 2013-08-06 14:57 | その他

    

神田に生息する整体院。 妖怪のたまり場になってる模様。(モンスガ9巻参照)
by masou7
カテゴリ
全体
ごあいさつ
健康
人生の流れ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧